人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本が誇る職人事情

Brift Hの長谷川さんがロシアに行っていましたね。
靴磨きを中心に国のインフラ状況を教えてくれたり、
その国で靴磨きは認知されているのか、などグローバルに情報が入ってくるので非常に面白いです。
引き続き靴磨き業界をこのまま牽引していってほしいですね。
日本が誇る職人事情_e0197577_11335074.jpg
因みに、ロシアでも目隠しハイシャインしている様子がありました(笑)。
パフォーマーという心を忘れないのが長谷川さんの良い面だと勝手に思ってます。

さて、世界的に見ると日本は技術力、認知度共に靴磨きは盛り上がっております。
しかし、業界的にはまだまだで、職人が独立して磨きを行えたり、生活していけるというのはほんのひと握りです。

当社も日本で靴磨き業界を盛り上げる為に奮闘しております。
その第一弾が「靴磨きの教科書」になる訳ですね。


見やすさは折り紙付きの様で靴磨き芸人の奥野さんもお勧めしてくれているようです。


ドイツなんかはその道のプロ、職人さんの生活を守るためにマイスター制度なんてものが存在するみたいです。
日本には本当に素晴らしい職人さんが沢山います。
そんな方たちが心置きなく作品や、技術向上に向け没頭できる環境になればいいなと思います。



シューケアマイスター靴磨き工房 三越銀座店はたの


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
162.png162.png大切な人への贈り物162.png162.png


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


by repaircareginza | 2019-04-23 11:45 | お知らせ

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza