人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷は欠点ではなく、証

皆様こんにちは。

ご来店いただく多くのお客様より、「この傷、スレを“消して”ほしい。」というご要望を頂きます。
どんなに注意をして靴を履いていても、気がつくと傷やスレが。お気に入りの靴だと尚更ショック…。皆様もご経験多いはず。
傷は欠点ではなく、証_e0197577_10190157.jpeg
正直申し上げますと、傷やスレを“消す”ということは出来ません。必ずと言っていいほど残ります、こればっかりは致し方ありません。

“消す”というのは、言ってしまえば新品同様に戻すということ。お手入れは靴を労わるものであり、魔法ではないため“消す”ことは出来ないんです。

しかし諦めてはいけません。
傷は欠点ではなく、証_e0197577_10193913.jpeg
そのお手入れの中でどう“消すか”ではなく、どう“目立たなくさせるか”が重要なんです。

靴を注意して履くことはもちろんですが、ローテーションを組んで履く回数を減らす、履いた日の終わりに必ずブラッシングやお手入れをするなど、靴を労ってあげることも傷を付きづらくするポイントです。
傷は欠点ではなく、証_e0197577_10201887.jpeg
そして生じた傷やスレは決して欠点ではありません。その傷が一緒に時を歩んだ証として付き合ってあげると、可愛く見えて来るかもしれません。

シューケアマイスター靴磨き工房
銀座三越店 シューヘイ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
162.png162.png 大切な人への贈り物162.png162.png


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




by repaircareginza | 2018-12-14 10:17 | 靴磨き shoecare

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza