人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“あえて”一手間はぶく

皆様こんにちは。


本日は題名の通り、

お手入れの工程の中で、“あえて”一手間を省いて靴を仕上げていきたいと思います。


早速参りましょう。


今回の主役は、

“あえて”一手間はぶく_e0197577_08553284.jpeg

こちらのストレートチップ。

クリーニング後でさっぱりしていますね。


ここからお手入れをしていくわけですが、 


まず最初に使うのが、

“あえて”一手間はぶく_e0197577_08561060.jpeg

“水分多めの柔らかい乳化性クリーム(このクリームを①とします)”の、

デリケートクリームブラックをチョイス。

水分多め=保湿ということで、

ここで革のコンディションを整えてあげましょう。


次に選ぶのが、

“あえて”一手間はぶく_e0197577_08563841.jpeg

“ロウ分多めの固い乳化性クリーム(こちらのクリームは②とします)”の、

イングリッシュギルドのビーズリッチクリーム。

ここではロウ分多め=艶ということで、

一気に艶感の強いギラッとした靴に仕上げてあげます。


ここまでだったらいつもお手入れと同じですが、


ポイントは、①を塗り込んだ後“あえて”ブラッシングの工程を省き、続けて②を塗ること。


この“あえて”が、実はとても大事。


こうすることで①と②が合わさり、

表面に残りやすい②が柔らかくなります。

すると①と一緒にしっかりと革の深部へと浸透してくれるのであります。

“あえて”一手間はぶく_e0197577_08573701.jpeg

そのためブラシのかけムラが残りにくいに加え、

非常細やかで綺麗な艶感が生まれます。


塗るクリームや順番は同じですが、

この一手間を省くだけで仕上がりが劇的に変化します。


是非お試しアレ。


シューケアマイスター靴磨き工房

銀座三越店 シューヘイ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
162.png162.png 大切な人への贈り物162.png162.png


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







by repaircareginza | 2018-12-11 08:54 | 靴磨き shoecare

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza