人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい、だからこそのメンテナンス

「そろそろ新しい革靴がほしいなぁ〜。」

と思われてる方も多いのではないでしょうか?
私もその一人であります。

銀座工房では、
新しい靴を履く前のお手入れ=プレメンテナンス”をオススメしています。
(※プレメンテナンスは、店頭でもお承りしています 紳士靴:¥1000+税 婦人靴:¥900+税)

新しい靴は製造されてから店頭へ、そして皆様のお手元に届くまでに、実は長い月日が経過しています。

その間靴はお手入れされないまま靴箱の中で保管されているため、
手に入れる時にはすでに乾燥状態。

乾燥状態の革は繊維が萎縮してしまっているため、
いきなり履いてしまうと革に負荷がかかり、
痛みやすいなんてことも。

だからこそ
“履く前のお手入れ=プレメンテナンス”
が大事なんです。

そんなプレメンテナンスでシューヘイ的オススメしたいアイテムは…
新しい、だからこそのメンテナンス_e0197577_10125106.jpg
この2アイテム。

新しい、だからこそのメンテナンス_e0197577_10125926.jpg
新しい、だからこそのメンテナンス_e0197577_10131883.jpg
こちらは保湿ではお馴染み、デリケートクリーム。
キングオブ保湿と言っても過言ではないですね。
その特徴となるのが瓶から溢れんばかりのこの水分量と、
化粧品でも採用されているラノリンがたっぷり含まれているという点。
このダブルパンチが乾ききった革に潤いを与え、オアシスへと変えてくれます。

そんなデリケートの使用感ですが、
水分が多いため仕上がりは少しマットな印象になります。
革本来の艶感を取り戻すと言ったところでしょうか。

続いて忘れちゃいけないのが、
新しい、だからこそのメンテナンス_e0197577_10135151.jpg
新しい、だからこそのメンテナンス_e0197577_10135827.jpg
お隣のリッチデリケートクリーム。
リッチデリケートは、従来のデリケートと比較すると水分は抑えめ。
そのため蓋を開けると、ゼリーっぽいプルプルとした感じがあります。
しかし、このプルプル感がミソ。

水分が抑えられていることによって非常にシミになりにくいんです。
そのため明るい色味の革には安心して使うことが可能。
またこのリッチデリケートクリーム、見逃しちゃいけないのが主成分。
その主成分というのが、人の肌にも優しいアボカドオイルなんですね。
そして革製品クリームとは思えないほど、とてもいい香りなのも素晴らしい。

仕上がりはというと、水分が抑えめな分デリケートと比較すると艶は出ます。

人にとっても、革にとっても保湿とメンテナンスが大事なことに変わりありません。

シューケアマイスター靴磨き工房 銀座三越店 シューヘイ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
162.png162.png 大切な人への贈り物162.png162.png


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



by repaircareginza | 2018-12-03 10:17 | 靴磨き shoecare

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza