人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄貴からの

プレッシャー。

皆様こんにちは。


羽田野の兄貴からブログが面白いと

おっしゃっていただきました。


大変名誉なことではありますが、

これほどプレッシャーなことはありません。


何を書いたらいいかと夜も眠れぬ日が

続きそうです。

んが、皆様にも楽しんで読んでいただけるよう

頑張ります。


では参りましょう。

食欲の秋といいますが、

私は秋の味覚として秋刀魚が大好き。

特に秋刀魚を焼いた日には、

必ずと言っていいほど秋刀魚丼にします。


作り方はいたって簡単。

塩焼きした秋刀魚の身を全てほぐし、

丼に盛り付けたご飯の上へ。

あとはたっぷりの大根おろしとポン酢をかけ、

ネギを振りかけておしまい。


いたってシンプルですが、こりゃあもう絶品。


是非一度お試しあれ。

さぁ本日は、こんな汚れを落としたいのお話。

まずは本日の主役、

兄貴からの_e0197577_21094615.jpeg
ライトブラウンのパンチドキャップトゥ。

一見汚れが付いてないように思うのですが、


実は

兄貴からの_e0197577_21101582.jpeg
ここ、ヒールの内側。

この擦れたような汚れの原因は、

ゴム製のリフトが擦れたことによって起きたもの。
リフトが傷をつけるのと同時に入り込んでしまったわけです。

こういった汚れとなると、

ステインリムーバーだけでは難しい。
となれば、何を使えばいいのか?
そんな時は

兄貴からの_e0197577_21110790.jpeg
ゴムにはゴムで対抗、ガムスペシャル。

こちらは消しゴムタイプの汚れ落とし。

消しゴムを使うごとく、
今回のような傷に入り込んでしまった汚れやしつこい汚れを、
ゴムの力を利用して引き抜いてあげるのであります。

しばらく擦っていると、

兄貴からの_e0197577_21103569.jpeg

こんな感じでポロポロと。

このまま継続して続けていきましょう。
(力加減はあくまで優しく、過度に力を入れると革が荒れます)

すると、

兄貴からの_e0197577_21114179.jpeg

いい感じ。


汚れが古かったりより深いところまで伝わっていると

なかなか抜けないのですが、

ビフォーと比べるとだいぶ落ちましたね。

しつこい汚れを落としたい時は、ガムスペシャルで擦って擦って。


シューケアマイスター靴磨き工房 銀座三越店 シューヘイ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
162.png162.png大切な人への贈り物162.png162.png


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□









by repaircareginza | 2018-11-17 21:07 | 靴磨き shoecare

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza