人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相性って、大事


皆様こんにちは。


久しぶりに小話します。


何事においても、相性はとても大事。

特に人との相性。

職場の仲間や友人、恋人しかり、

自身と関わりのある人との相性は、

有意義な時間を過ごす上では欠かせません。


私がこの相性の大切さを特に痛感したのは、美容院。

地元に10年近く通ってる馴染みの美容院があるのですが、

引っ越しをきっかけになかなか行きづらい環境に。


仕方なく近場の美容院に数回通っていたのですが、

話がさっぱり合わない。

皆様も経験あるのでは?


しかしこればっかりは人間同士ですから、

そういうこともありますよね。


ということで、

今は片道2時間かけて地元に戻り

カットしてもらっています。


そこまでしてでも相性というのは大事ということです。



さぁ本日は、その時々に合わせたお手入れのお話。


本日の主役が、

相性って、大事_e0197577_10111932.jpeg

相性って、大事_e0197577_10113917.jpeg

黒のストレートチップ。


こちらは汚れ落としが終わった直後の姿ですが、

白く見えますね。ちなみに触ってみるとカサカサ。


この原因は、紛れもなく乾燥。

本格的に寒くなり、我々の肌にも保湿が

必須になってきました。


これは我々だけに限らず、

靴や革製品全般にも言えること。


寒いシーズンだからこそ、

お手入れにしっかり保湿を組み込んであげます。


今回は、

相性って、大事_e0197577_10122515.jpeg

スタートにデリケートクリームブラックを。

ここでは革に必要な潤いと色味を与えます。


仕上げのクリームには、

相性って、大事_e0197577_10124810.jpeg

艶をしっかり与えるイングリッシュギルドを。


仕上がった姿は、

相性って、大事_e0197577_10131047.jpeg

いい感じ。


靴のお手入れはその時々に合わせて、

相性のいいお手入れ方法、アイテムをチョイスしてあげましょう。


シューケアマイスター靴磨き工房 銀座三越店 シューへイ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
162.png162.png大切な人への贈り物162.png162.png


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







by repaircareginza | 2018-11-10 10:08 | 靴磨き shoecare

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza