人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられない味って

ありますよね。


皆様こんにちは。


以前行ったクラフトビール屋さんで食べた

ジャーマンポテトがとても美味しかったので、

休みを利用して自宅でいざ調理。

途中までは順調だったのですが、

冷蔵庫にあった粒マスタードが足らず、結果ただのふかし芋に。

マヨネーズかけて違う料理にしました。


さぁ本日は、“コバに関するお手入れ”のお話。

忘れられない味って_e0197577_10265189.jpg

昨日お手入れしたWESTONのコバを綺麗にしていきます。


クリーム塗って終わりじゃないの?と

思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

まずは一手間加えます、それが

忘れられない味って_e0197577_10265805.jpg

ヤスリで削ります。


お手入れ前のコバは、ダメージを受けているため削れて毛羽立っています。

そのためヤスリで毛羽立ちを抑え、フラットな状態にしてあげます。

こうすることで色の入り方、保ちが違うんです。


しっかりフラットになったら、

忘れられない味って_e0197577_10270659.jpg

コバ専用のクリーム、ウェルトクリームを塗り込みます。

付属のブラシでもいいですが、

私はポリッシングコットンに取って、

しっかり入れ込むイメージで塗っていきます。


すると、

忘れられない味って_e0197577_10271481.jpg

こんな感じで、ビフォーの時とは違って締まりが出ました。

コバって見えてないようで実は見えてる箇所です。


ここまですればまさに完璧、怖いもの無しです。


シューケアマイスター靴磨き工房 銀座三越店 シューヘイ


忘れられない味って_e0197577_01271953.jpg

Instagramで靴磨きキャンペーン実施中!!
↑↑↑↑↑↑↑
詳しくはこちらをクリック


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
162.png162.png大切な人への贈り物162.png162.png


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



by repaircareginza | 2018-10-12 12:00 | J.M. WESTON

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza