人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極エイジングの「汚れ落とし」

前回、久々にブーツのブログを更新したところ…
非常に好評でした。
ブーツを愛すブーツマンは永遠に不滅です。



前回は持ちこんだ状態で写真を撮りました。

今回はひと作業加えて、
究極エイジングの「汚れ落とし」_e0197577_09585791.jpg
究極エイジングの「汚れ落とし」_e0197577_09585681.jpg
究極エイジングの「汚れ落とし」_e0197577_09584927.jpg
何回見ても傷だらけ。
ひと作業加えて、と書いてあるものの変化が見られないように見えますが、
全体の汚れ落としを主に行っております。

前回よりもややメリハリが出て、つま先の隠れた傷が現れています。

究極エイジングの「汚れ落とし」_e0197577_09373642.jpg
「前回」
究極エイジングの「汚れ落とし」_e0197577_09585681.jpg
「リムーバー後」

水分が入ったことでやや潤いも見られます。
拭き上げた直後は全体がしっとりしますが、乾燥すると上記の写真の状態になります。
究極エイジングの「汚れ落とし」_e0197577_09585033.jpg
擦って落とすのではなく、
滑らす様に浮かして取ります。

汚れを取り除こうと思い、擦り過ぎると色落ちの原因になったり、
皮革を傷つけてしますので注意が必要。

「ステインリムーバー」



リムーバー自体に染色をしっかり落としてしまうような強い能力はありません。
数回繰り返して、汚れを浮かして取り除けることがストロングポイントです。

リムーバーで拭き上げると色落ちしてしまうものは、
かなり神経質な革質、仕上がりの可能性があるので要注意。

次回は補色&保湿のご紹介を。


シューケアマイスター靴磨き工房 三越銀座店のはたの



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
162.png162.png大切な人への贈り物162.png162.png


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


by repaircareginza | 2018-09-05 10:14 | REDWING

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza