人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スニーカーの手入れ

こんにちは!
シューケアマイスター靴磨き工房
銀座三越
シンジョウです!

先日休みを利用して
不二子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました
ドラえもんをはじめパーマン、オバQ、キテレツ、エスパーマミなど
不二子先生の作品が数多く展示されていました!
オリジナル映画を見たり、ドラえもんランチを食べたりとめっちゃ楽しい1日でした。

さて

今回は靴のお手入れ
手入れするのはこちら
スニーカーの手入れ_e0197577_10014870.jpg

レザースニーカーです。
何を今更と思う方もいらっしゃるかと思います。
もちろん、お手入れ方法は通常のスムースケアと同様
ホコリ落→クリーナー→クリーム→ブラッシング→乾拭きでオッケーなんせすが
よーくみてください

スニーカーの手入れ_e0197577_10015858.jpg


そう!ステッチが白色なんです!
スニーカーやカジュアルテイストな革靴に多いのですが
黒靴だからといって黒のクリームを使ってしまうと白いステッチが黒く染まってしまいます。

なので、ニュートラルクリームをつかいます。

スニーカーの手入れ_e0197577_10015511.jpg

クリームの種類もいろいろありますが
私の好みはスニーカーは光らせない!
なので保湿、栄養補給に特化いたデリケートクリームを使います。

スニーカーの手入れ_e0197577_10015166.jpg
m.mowbray デリケートクリーム
¥1000+税

仕上がりはこんな感じ

スニーカーの手入れ_e0197577_10014657.jpg

スニーカーは綺麗にしすぎず、汚れた感じも楽しみたいので
つま先の汚れもあえて落としていません。

好みはいろいろあると思いますが、
今回は私のスニーカーのお手入れ方法でした。

ステッチや靴のテイストによって同じ色の靴でもクリームやおていれほうほうを
変えるとまた今までと違った楽しみ方がありますので是非お試しください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
162.png162.png大切な人への贈り物162.png162.png


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


by repaircareginza | 2018-08-07 10:07 | 靴磨き shoecare

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza