人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースステイ、アデレード、革靴のここが気になる・その③

こんにちは、チオノタイカイです。
最近スーツのディティールも気になっています。
特殊なボタンを探しているのですが、細かなディティールほど名称がついてないものも多く、検索して見つけることも難しいです。
それは革靴でも同じですね。

というわけでやっぱりまだまだ気になる「レースステイ」のデザインです。



まずはこちらの一例です。
レースステイ、アデレード、革靴のここが気になる・その③_e0197577_09544555.jpg
レースステイ、アデレード、革靴のここが気になる・その③_e0197577_09544518.jpg
【CARMINA】
普遍的でブリティッシュなデザイン寄りのカルミナから真面目な一足です。
カンヌキ下のステッチはほぼ真横に直線。
ストレートチップという最もオーソドックスなデザインですが、このレースステイもまた最もオーソドックスだと思います。
穴数は5穴でスワンネックのような飾り縫いもなし。
流行り廃りのない永遠の定番ですね。

ではこちらはいかがでしょうか?

レースステイ、アデレード、革靴のここが気になる・その③_e0197577_09544688.jpg
レースステイ、アデレード、革靴のここが気になる・その③_e0197577_09544788.jpg
【J.M.WESTON CONTI】
JMウェストンより、デザインセンスが光るコンティラインからの一足です。
先ほどと違って曲線美が強調されたデザインです。
トゥーからの曲線とアデレードの曲線、そしてパンチングも流麗さを引き立たせる独特のセンス。
穴数は5つというのが抑えるところを抑えるJMウェストンらしさかなと個人的には思います。

比較すれば比較するほどますます気になってきます。
恐らくまた続くかもしれません……。



by repaircareginza | 2018-02-27 10:01 | J.M. WESTON

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza