人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるHydro Calf(ハイドロカーフ)

皆さまおはこんばんちわ
ふわふわHです。

正月のゆったり気分も抜け始め
徐々にエンジンがかかり始める頃だと思われますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

随分アップするのに時間を頂いてしまいましたが
常連様が気になる靴をお持ち込みくださいました。

気になるHydro Calf(ハイドロカーフ)_e0197577_18065933.jpg
「CROCKETT&JONES」「Norwich2」

ストレートチップの外羽ですね。
個人的に外羽が好きなので凄くツボです。

某スパイ映画で主人公が着用していたので「Norwich」

お持ち込み頂いたのは「Norwich2」

美しいシルエットはさることながら、この靴の面白いところは
【Hydro Calf(ハイドロカーフ)】であること。
気になるHydro Calf(ハイドロカーフ)_e0197577_18071791.jpg

Hydro Calf(ハイドロカーフ)は鞣しの段階で革に油脂を浸透させ
耐水性を高めた新素材。

高い耐水性を持ちながら通常のカーフの様な見た目持ち合わせ、
ケアする事でアッパーを長持ちさせられる特徴とのことです。
気になるHydro Calf(ハイドロカーフ)_e0197577_18065811.jpg
カッコいい靴を履きながら
雨の日でもオシャレを楽しめる。
素晴らしいですね。

写真を撮り忘れてしまったのですが
底材は【 City Sole 】
製造はハルボロラバー社。
ダイナイトソールに比べ柔らかく凹凸感が少なくなっているので
足裏の感覚を気にされる方にもお勧めとのことです。

磨き心地も大きな変化なく、非常に柔らかいことがイメージに残っています。
(イメージ的にはクロムエクセルに少し似ているような気がしました)

この新素材の誕生により
「雨の日はスエードかハイドロカーフ」なんて言われる日も近いかもしれませんね。

履き込んだ時の経年変化が非常に楽しみです。




162.png162.png大切な人への贈り物162.png162.png


修理の事はお任せください↓↓


----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~



by repaircareginza | 2018-01-10 18:31 | Crockett&Jones

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza