人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コードバン】たまには気分を変えて

みなさんこんにちは!
新しいサスペンダーがなんだか合わない…
肩幅をさらに広くするためのトレーニングをしなくては。
フラナガンです!

そんな地平線のような肩幅を目指す僕ですが、昨夜の大雨に降られて履いていた靴がこんな状態に…

【コードバン】たまには気分を変えて_e0197577_09465221.jpg

そう。よりによってコードバン。
心の中で謝罪しつつ、磨いてあげました。

(磨き方はコチラをCheck!)

そして磨いたビフォーアフターがこんな感じです。

【コードバン】たまには気分を変えて_e0197577_09485949.jpg

ちゃちゃっとやってもこれだけキレイになります。
いいですねえ。

さて、まだ磨いていない反対側はどうしてくれようか…

そろそろ秋なので、赤っぽい仕上げにしてみましょう。

【コードバン】たまには気分を変えて_e0197577_09511940.jpg

というわけで、クリームナチュラーレのバーガンディーを入れてみました。
元々が濃い目の色味だったのと、照明の関係で色味の差がイマイチ分かりにくいですね…
少し赤っぽいニュアンス、色の透明感が伝われば幸いです。
元の色とは違う色味を足す事で発色に深みが出ているような気も…。

一回ではなく、何回か・時間をかけてクリームを入れ続ければもっと発色が変わってくるはず。
通常のスムースレザーならもう少し赤のニュアンスがハッキリでることでしょう。

今回のように、靴とは違う色を入れてみるのもエイジングの醍醐味。
(こんな色味でのエイジングも…↓)

ぜひお気に入りのエイジング方法を試してみてください!
色味、育て方のご相談も工房でお受けできますヨ。

フラナガンでした!



★マイスターブログが新しくなりました★
↓↓↓


修理の事はお任せください↓↓



----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~

by repaircareginza | 2017-09-15 10:03 | コードヴァン

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza