人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり行いたいソールのお手入れ。。。

みなさん、こんにちは!

水筒男子始めました下町マジェスティック♨です。
中身は主にジャスミン茶ですッ!!香りが最高です!!

さて、最近のフラナガン氏は革靴で海に行ったそうですね。
いつもニヤニヤしているのできっと海でも楽しんだことでしょう。。
楽しそうで何よりです、はい☆

ブログでも紹介していましたが、アッパーだけでなく
靴の裏、いわゆるソールのお手入れも長持ちさせる秘訣でもあります。
忘れがちな部分でもあるのでお手入れをしっかり行っていきましょう!!
しっかり行いたいソールのお手入れ。。。_e0197577_09485234.jpg
レザーソールに栄養を与えるソールモイスチャーライザー(¥1,500+税)、
全体的にムラなく塗ることが出来るペネトレイトブラシ(¥400+税)。
しっかり行いたいソールのお手入れ。。。_e0197577_09492044.jpg
まずはステインリムーバーでソール表面の汚れを軽く落とします。
その後ペネトレイトブラシでソールモイスチャーライザーを塗りこんでいきます。
しっかり行いたいソールのお手入れ。。。_e0197577_09493392.jpg
布は水分・栄養分を吸い取ってしまうのでご注意を。
ペネトレイトブラシを使用する事で適量を均一に塗り拡げることが出来ます。
しっかり行いたいソールのお手入れ。。。_e0197577_09494896.jpg
ソールモイスチャーライザーを塗った後はアビィスティック(¥6,500+税)を使用。
クロスを巻き毛羽立ち凹凸をすり潰していきます。
直接使用せず必ずクロスを巻いてください。写真の様にスチールが付いている場合やソールに小石が詰まっている事もあります。アビィスティック本体にキズが付き劣化してしまうのでこちらもご注意を。。
しっかり行いたいソールのお手入れ。。。_e0197577_09500087.jpg
半分程やってこのような差になりました。
乾燥も緩和されレザーソール自体に潤いも戻ってきましたね!
しっかり行いたいソールのお手入れ。。。_e0197577_09501172.jpg
全体を仕上げるとこんな感じです。
ツヤも出てきてソールの返りも良くなりました☆
見た目だけでなくソール自体の持ちが良くなるので定期的なお手入れを勧めします。

みなさんも是非実践してみて下さい。

では、本日も銀座三越5階シューリペアコーナーでお待ちしております。
下町マジェスティック♨でした!!



★マイスターブログが新しくなりました★
↓↓↓


修理の事はお任せください↓↓



----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~


by repaircareginza | 2017-09-11 10:10 | 靴磨き shoecare

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza