人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大塚製靴】Made In Japanのソコヂカラ

みなさんこんにちは!
このまえ革靴で浜辺を歩いたフラナガンです!
環境と足元のミスマッチ感で笑いが止まりませんでした。
結果かなり可哀想なことになってしまったので、お手入れをしてあげなくては…
そのビフォー・アフターはまた後日。

そんなレザーソールデストロイヤーの僕が最近注目しているこの靴

【大塚製靴】Made In Japanのソコヂカラ_e0197577_12112933.jpg

皇室御用達、大塚製靴の一足。
アッパーはアノネイ社の「ボカルー」、ライニングは通気性の良い豚革、ヒールはちゃんと積み上げの革で製作されています。
しかも底の中身は練りコルク。フェルトやスポンジじゃないのが男らしいですね。質実剛健です。

さらにソールは…

【大塚製靴】Made In Japanのソコヂカラ_e0197577_12144021.jpg

一番減りやすいつま先、カカトにラバーの補強が標準で入っています。
頼もしい!

【大塚製靴】Made In Japanのソコヂカラ_e0197577_12194157.jpg

履き口のラインとスマートなヒールカップも綺麗です。
まさにカカトが小さい方が多いと言われる日本人にピッタリの設計ではないでしょうか。

こんなにパフォーマンスが良くて、お値段が約4万円を切るというのだからスゴイですね!
さすがMade In Japan。物作りに対するひた向きさとソコヂカラを感じます。

ぜひ銀座三越紳士靴売場で手にとってみてください!
そして履き下ろし前のお手入れ、ケア用品のお求めは隣の銀座工房で是非!
フラナガンでした!



★マイスターブログが新しくなりました★
↓↓↓


修理の事はお任せください↓↓



----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~



by repaircareginza | 2017-09-04 12:26 | スタッフお勧め靴

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza