人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チオノタイカイの愛煙日記 その⑤「キャラメルを焦がしながら舐めるような……」

こんにちは!チオノタイカイです!
さてさて今回の愛煙日記ですが、最近はライトなものが続いていたので比較的「重め」なものにしてみました!

 チオノタイカイの愛煙日記 その⑤「キャラメルを焦がしながら舐めるような……」_e0197577_16252568.jpg
『ローランド・Before dark』
ん?似たものが以前のブログで……?
と気付いた方もいらっしゃるかもしれません。

チオノタイカイの愛煙日記 その②「『ラタキア』」を吸うダンディズム」


以前のブログで紹介したものは「After Dark」今回は「Before Dark」
味も香りも全然違います!

まず缶を開けると……。
 チオノタイカイの愛煙日記 その⑤「キャラメルを焦がしながら舐めるような……」_e0197577_16252535.jpg
バージニアとブラックキャベンディッシュとバーレーがブレンドされています。
色鮮やかな黄色い葉にまじって真っ黒な葉がちらほらと。
この黒い葉!「ブラックキャベンディッシュ」に要注目です!
普通の黄色い葉と違い、より深い熟成と着香を経てこの色になっていて非常にスパイシーです!!

実際に火を入れてみると……。
はじめは甘さが強く、まるでキャラメルを焦がしつつ舐めているような、そんな雰囲気です。
そして中盤を過ぎると深く重いコクが目立ってきます。
これはけっこうヘヴィーです!!
以前の「After Dark」ほどではありませんが、今までのスタンウェルのシリーズよりはワンランク重みが違いますね。
でも重いだけではなく、豊かで複雑な香りのおかげで飽きずに最後まで楽しめました!
雑味を感じないブレンドの魔法、ローランドさんすごいですね~。

銀座三越ではADもBDもお取り扱いあるので、試してみたい方はぜひ!





修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時
■℡03-3562-1111
----------------

by repaircareginza | 2016-08-10 16:37 | 愛煙日記

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza