人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビイスティックって必要?と聞かれますが…

こんにちは!桜も開花してきていてお花見に行くタイミングを図っております劇団ぴよこです!(・◇・)
桜って樹ごと花を咲かせてあっという間に散って葉桜になっていくので、いつも不思議な気持ちで見てしまいます。

最近、店頭でお客様にアビィスティックを手に取って頂くことが多いのですが、「気になってはいるんだけど…これってないとダメなの?」と迷われる方も多いです。
理屈はお話しできても、なかなかその場でクリームだけの場合とアビィスティックを使った場合の違いがお伝えしきれず…!
今日はブログでご紹介させて頂きます!

基本的なコードバンのケアについては、こちらのブログで!

左足がステインリムーバーで汚れを落としたすっぴん状態、
右足がクリームナチュラーレとブラッシングのみで仕上げた状態です。

アビイスティックって必要?と聞かれますが…_e0197577_11591098.jpg
あまり深く履きじわが入ったり、毛羽立ったりしていないためクリームだけでもかなり綺麗になっていることがお分かりいただけるかと思います。

アビイスティックって必要?と聞かれますが…_e0197577_11591433.jpg
といっても、よくよく見ると履きじわの白っぽさ毛羽立ちがまだまだ残っています…。

そしてアビイスティックを使うと…

アビイスティックって必要?と聞かれますが…_e0197577_11591702.jpg
アビイスティックって必要?と聞かれますが…_e0197577_11592104.jpg
かなり皺がつぶれているのがお分かりいただけるかと思います。

クリームだけ
アビイスティックって必要?と聞かれますが…_e0197577_11591433.jpg
アビィスティック
アビイスティックって必要?と聞かれますが…_e0197577_11592104.jpg

履けば履くほど皺が入るのが靴の宿命です。履きじわを入れないとなると履けなくなってしまいます。

特にコードバンの場合、新品の内はクリームだけでも十分ですがいずれアビィスティックが必要になるでしょう…!
お好みの色柄に出会った時がタイミングですよ~!





修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時
■℡03-3562-1111
-----------------


by repaircareginza | 2016-03-22 12:09 | コードヴァン

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza