人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたアレンジを、、、

こんにちは!

昨日、「選曲がギャルっぽいね!」って言われたプリティプリンスです!

ギャルっぽい、、、確かにギャルっぽいかもしれません、、、。

今どきのギャルはどんな曲を聴くんでしょうか、、、?

僕は、ダンスをやっているんで主に聞くのがブラックミュージックです。

それはそうと最近、とてもいい曲に出会いました!

山下達郎 - SOMEDAY(いつか)

下北沢の帽子屋さんで流れて、すかさず店員さんに曲名を!!(笑)

おススメです!


では、本題に入りたいと思います!

昨日、お手入してあげたウルヴァリン!!





ちょっとしたアレンジを、、、_e0197577_16573925.jpg



とってもきれいに!

そこへ牛丼太郎氏の一言!

牛丼太郎「少し濃い色のクリームでムラ感だしてみたらかっこいいんじゃないかな!?」

プリンス「むむっ!!じゃあ、やってみましょうか!!!」

という事でこのウルヴァリンにアレンジをしてみました!

今回使ったのは、、、




ちょっとしたアレンジを、、、_e0197577_12412115.jpg



ちょっとしたアレンジを、、、_e0197577_12412297.jpg




M.モゥブレィ・シュークリームジャー 840円 (左・ミディアムブラウン)(右・ダークブラウン)

この二つを使っていって行きたいとおもいます!

先ずは、色の薄いミディアムブラウンから!

ムラを付ける場所にポリッシングコットンにクリームを取りうすーく伸ばしていきます!

円を描くように伸ばして行くと良いですね!

そして、ブラッシング!

ここで注意点!!

「ペネトレイトブラシを使わない!」

何故かというと、、、

ブラシの後が残ってしまう!

指の方が細かく微調整できます!

の二つです!

では、ミディアムブラウンをムラの出したい「つま先」や「カカト」にのばし仕上げたら、、、

次は、ダークブラウンの出番です!!

今度は先ほど入れたミディアムブラウンより狭い範囲でダークブラウンを伸ばして行きます!

イメージとしては、、、




ちょっとしたアレンジを、、、_e0197577_12412241.jpg




こういった感じですね!

ライトブラウンのところがウルヴァリンの元の色ですね!

今から伸ばすダークブラウンはこういった風に狭い範囲で周りと色ぼかしてつつ伸ばして行ってあげましょう!

そうすると、、、




ちょっとしたアレンジを、、、_e0197577_16492420.jpg




ちょっとしたアレンジを、、、_e0197577_16492412.jpg




ウルヴァリンがアンティーク風に!!




ちょっとしたアレンジを、、、_e0197577_16492554.jpg




左が色を入れて仕上げた方ですね!

右はニュートラルで仕上げただけの状態です!

ちょっと光で分かりずらいですが、、、

どうですか!?

色ムラが出てワークブーツっぽさがでてきましたね!!!

では、残りのもう一足も、、、




ちょっとしたアレンジを、、、_e0197577_16492572.jpg




牛丼太郎「おお!なんかムラが出てワークブーツ感がでたね!いいんじゃない!」

プリンス「ひー!お褒めの言葉!ありがとうございます!」

という感じでかっこよくなりました!!僕のウルヴァリン!!!(笑)

こういったアレンジに興味がある方はチャレンジしてみて下さい!!

ですが、、、自己責任でお願い致します。

では、失敗しないために少しコツをまとめておきます!

・クリームを伸ばすときはペネトレイトブラシではなくポリッシングコットンを使って指で伸ばす!

・極端に濃い色をいきなり入れない!

・両足同時進行で進める!
 (今回は、差をお見せしたかったので片足づつ進めました。)

といった感じですね!!

飽きてしまった靴とかで雰囲気を変えるのにこういうアレンジを加えてみるのもいいかもしれませんね!!!

興味があるけど怖い、、、という方!

相談のらせて頂きます!!!

以上、プリティプリンスでした!



※当店のサービスではこういった仕上げはやっておりません。ご了承ください。









銀座三越 2月17日(月) 2月24日(月)は店舗休業日とさせて頂きます!
お手数おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)m





R&Dオフィシャルホームページ 
シューケア用品を簡単にお買い求め&使い方をお教えします!!

靴好きの癒しの場で青山FANS.お待ちしてます。 

シューケアの色んな疑問はまずはここで  

靴にとって大事な物、忘れてはいませんか?

シューケアマイスターオフィシャルフェイスブック  
靴好きたちのシューケアライフが覗けます。 

靴好きがもっと靴好きになれるお仕事です。 



by repaircareginza | 2014-02-13 13:39 | シューケア

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza