靴磨き講座レポート-まとめ-

「まだまとめが出来ていないじゃないか西村君!」

とお昼休憩中にうとうとしていたら前職の先輩に言われました。レオです。
というわけでまとめをさせて頂きます。

よく、企業理念として「CS」という「お客様満足度」というものがあげられますが、
今回のイベントはそれの向上を意図したものだとも思います。

ちょっとIT分野から言葉を拝借すると「UX」というものに近いかなと思います。

それは「ユーザーエクスペリエンス」という意味でお客様の体験を表すのですが、

シューケアは極めてその体験レベルが高いと思います。

なのでこうやって

e0197577_13155751.jpg


人が人を呼び、数多く集まるのだと思います。

そして実際に得るものが大きいのではないでしょうか。
と…堅苦しい話は置いておいて、今回後ろから眺めさせて頂いていてもっとも

「へぇー」

とお客様がうなづいていたシーンの話。
それは


e0197577_15312187.jpg


M.モゥブレィ・ステインリムーバーのパート。

「ステインリムーバーはお化粧、スキンケアでいうとクレンジングオイルで、汚れはもとより古いメイクも落としてくれます」

なんてマイスター。続けて

「これでリムーバークロスをひたひたに濡らして”クレンジングコットン”を作ってあげて」

皆さんの目が二村氏に集中。

「人間のお肌と同じなので優しく拭いてあげます」

ここで

へぇー(コクコク※首をうなづく音です)

となっていました。

でも、実際そうですよね。
だって物の汚れ落とすときって精一杯こするじゃないですか。
お皿洗う時もお風呂洗う時も。だから「ゴシゴシ洗う」なんて言葉が日常使われているわけですし。

なのでそこでマイスターにそう言われて改めて感心された方が多いのはわかります。

(ここで改めてUXの話に繋がってくるわけですね。シューケアという体験をこのイベントで「より良い体験」にさせて頂こうと)

他にも私が見逃していたシーンがあったかもしれないですが、それでも皆さんがマイスターの一挙手一投足からご自身のシューケアライフをレベルアップさせることができていたら幸いです。

というわけで、軽いまとめとちょっとした商品紹介でした!

☆工房スタッフ募集☆

現在、R&Dでは工房スタッフを募集しております!!靴が好き、革小物が好き、接客が好き!!!そんなみなさん待ってます(^^)/
e0197577_15344979.jpg

詳しくはコチラ!!!


◆リペアのブログはこちら



◆シューケアマイスターfacebookやってます!!
by repaircareginza | 2013-04-16 15:15 | イベント情報

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza