人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシャーズのみなさん!

こんにちは。
フレッシャーズだったのはいつの日の事だろうか…。
レオです。

さてさて、再三宣伝させて頂いております週末のイベント

フレッシャーズのみなさん!_e0197577_1644567.jpg

このイベントの詳細はコチラ!!!

ででん!
今回は第一部のフレッシャーズ向け簡単靴磨き講座にもう少しフォーカスしてみようと思います。

スポーツの世界では「最初に勝ち癖を付けさせてあげる」なんていう育て方があるのですが、
それは早い話が最初に成功する喜びみたいなものを味あわせてあげようという話です。

それと私が最近読んだ「調理場という戦場」という本でも

「若い頃は無傷でいさせてあげたい」

などと著者で料理人である斉須さんがおっしゃっていました。
靴磨きに関しても同じことが言えると思うのです。

最初にプロの技を見て、わからないところを聞き、実際にやってみた方が成功しやすいと思います。

さらに言えば今回の講座でいい経験をすることでシューケアを好きになり、新社会人だった若者が年を取ってからも靴を磨くことを忘れずに、そしてオシャレで…

「レオ部長ってもう50近いのにダンディーでかっこいいわよね…うふふ☆」

などと若い女性社員に噂される…ゴホンゴホン!

っというのはちょっと行き過ぎた話なのですが、でも最初に楽しさを実感しておくと長くそして、上達することを忘れずに続けることが出来るというのはあると思います。

新社会人というのは一生で一度ですし、初めての靴磨きも一生に一度です。

その大事な経験を週末のイベントに当ててみてはいかがでしょう。



ちなみに…初めての靴磨きという意味では靴にも初めてクリームが塗り込まれるという事でもありますよね。
そこでオススメなのは

フレッシャーズのみなさん!_e0197577_16213883.jpg


はい。このblogを拝見の皆様ならご存知

M.モゥブレィ・クリームナチュラーレ ニュートラル¥2,100(税込価格)

クリームに使われている成分はシダーオイル、パームオイル、ビーズワックス、カルナバワックス等の天然油脂を配合…ということで非常にナチュラルなメイクが出来るのですね。

私も初めて塗った時は驚きました。
とにかく浸透性、ノビ、ツヤの出方の三拍子整ったいいやつです。

といった感じで初めての靴磨き、折角なのでみんなで楽しく教わりましょう!

フレッシャーズのみなさん!_e0197577_1644567.jpg

このイベントの詳細はコチラ!!!
by repaircareginza | 2013-04-10 15:03 | イベント情報

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza