ある友人との会話

こんにちは。
歌舞伎座で限定エクレアが販売されていたという(どうやらあのオレンジ、黒、緑の幕の模様をクリームで模していたようです)情報を知り甘いもの好きとしては不覚をとってしまったレオです。

さて今日はある日の靴好きの友人とのをご紹介…


友「いやーレオさんさ、これいいよねー!」

レ「そうなんですよね、これ僕も欲しいんですよ」

友「こういうのってさ、なかなか自分では買いにくいんだよね」

レ「これ、こうやってこすっても痛くないんですよね。真鍮が細いみたいで」

友「えー。すごい。僕なんか(みたいに靴をたくさん持ってる人間)だったら誕生日とかバレンタインとかさ、ネクタイプレゼントされるよりよっぽど嬉しいよ」

…といった会話が少し前になされました。

さて、何のことについて話しているでしょうか!?

シンキングタイムスタート!


3、2、1 終わりでーす!!


正解は

e0197577_11431474.jpg


HIRANOブラシ本真鍮 8,400円(税込)
…ちょっと分かりやすかったですかね。「真鍮」なんて大ヒントがありますし。
さてさて、このブラシ私が「こうやってこすっても」といってますが、これは自分の肌をこすってるのです。
それでも痛くないというのは真鍮が細いからなんですね。

人の肌も靴の革も同様!というのは最早決まり文句みたいなものでもありますが、
この細くて優しい、そして密度の濃い真鍮でスナップを利かせて毛を起こしてあげると
スピーディーかつ綺麗にスエードの靴が綺麗になります。

勿論HIRANOブラシ共通の適度な反りと側面の指になじむくぼみも健在です。

会話に出てきた友人のように沢山靴を持っていそうなパートナーや親御さん、
あるいはお子様へのプレゼントに最適かもしれません(ちなみに僕もプレゼントで頂けたら嬉しいです)。

☆週末イベント情報☆
e0197577_1644567.jpg

詳しくはコチラ!!!


☆工房スタッフ募集☆

現在、R&Dでは工房スタッフを募集しております!!靴が好き、革小物が好き、接客が好き!!!そんなみなさん待ってます(^^)/
e0197577_15344979.jpg

詳しくはコチラ!!!


◆リペアのブログはこちら



◆シューケアマイスターfacebookやってます!!
by repaircareginza | 2013-04-10 11:40

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza