人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOHEI FUKUDAもやってきた!YA!YA!YA!

こんにちは。三連投もいとわない献身的な男、レオ(西村)です。

昨日はユハクさんのことを紹介させていただきましたが、今日はエスカレーターを上ると


YOHEI FUKUDAもやってきた!YA!YA!YA!_e0197577_13342451.jpg



ジェントルな靴が(いや、ダンディ?)!!

YOHEI FUKUDAもやってきた!YA!YA!YA!_e0197577_13344477.jpg


ふむふむ。

YOHEI FUKUDAもやってきた!YA!YA!YA!_e0197577_13352328.jpg


ふむふむ。

YOHEI FUKUDAもやってきた!YA!YA!YA!_e0197577_1338691.jpg


ほーう…「YOHEI FUKUDA」か…

っと実際にお越しに来られない方のためにシミュレートを少々。
そうです知る人ぞ知る「YOHEI FUKUDA」の靴が並んでいるのです。

そしてそれを手掛ける福田洋平氏は

John Lobb Paris、Edward Green、Church’s、George Coxなどで修行を重ねたという靴職人でございます。
製作されている靴に関しては木型が絶妙にねじれていたり、アーチフィットという方法を採用していたりと「歩行を助ける仕組み」が織り込まれています。
歩行を助ける…(._.)

確かに靴は外部の障害から足を守るという役割のほかにもそういう面も大事ですね!
普段当たり前のように履いているのでその功績に気付かずに日々を過ごしてしまいがちですが、
福田洋平氏の靴を見て、触って改めて「靴の役割、大事さ」というのに気づかされました。

そんな彼ですが

YOHEI FUKUDAもやってきた!YA!YA!YA!_e0197577_13361182.jpg


いない…

YOHEI FUKUDAもやってきた!YA!YA!YA!_e0197577_13362594.jpg


いた!そう!靴が並んでいるだけではなく、今日はオーダーのイベントが開催されています!
(笑顔で一枚ありがとうございまーす!)

本日、銀座三越7Fにいらっしゃいますので是非、お待ちしております。

そして私は「靴って当たり前に履いてるけどすごい大事なものなんだ」と気づきましたので
今日はいつものナチュラーレを使いながらも、いつもより丁寧に自分の靴をケアしようと思います!!

もう一度!今日はオーダーのイベントが開催されています!

というわけでお待ちしております!!

☆工房スタッフ募集☆

現在、R&Dでは工房スタッフを募集しております!!靴が好き、革小物が好き、接客が好き!!!そんなみなさん待ってます(^^)/

YOHEI FUKUDAもやってきた!YA!YA!YA!_e0197577_167215.jpg


詳しくはコチラ!!! 

◆リペアのブログはこちら

◆シューケアマイスターfacebookやってます!!
by repaircareginza | 2013-03-31 13:20 | イベント情報

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza