ホラーな季節

最近天気も良くて、夏っぽくなってきましたね(^O^)/

夏といえば、怪談やホラーですね!!!

ということで、夏を楽しくしてくれる一冊です!!!

荒木飛呂彦の
奇妙なホラー映画論

e0197577_15171523.jpg


そうです。何度もしつこく登場します!
ジョジョの作家荒木先生です。
先生がホラー映画について、語ってくれる素敵な本です。
100本も紹介してくれますから、しばらくは何観ようか迷わなくて済みますね。

ジョジョが好きな方はもちろん、何か面白いホラーないかな?とお探しの方にも
オススメの一冊です
私は荒木先生がもともと大好きなんですが、この本を読んでますます好きになりました。
観ている映画がほとんどかぶっていて、好きな映画もかなり似通っていました。
ジョジョ好きの方で読んでない方は、早く読んだ方がいいですよ!!!

私はホラー映画が大好きで、学生時代はちょっと心配されたりもしました。
その年代にちょっと大きな事件がありまして・・・
ゲームが悪いだのホラー映画の観すぎだの、
バカなことを言う教育者やコメンテーターのせいで、お前大丈夫か?
みたいなこと言われましたが、お前の方こそ大丈夫?って感じでしたね。
細かいこと書いても仕方ありませんのでこれくらいにして、
そのころはレンタルビデオ屋から一気にホラー映画が姿を消しましたよね。
この本に登場する映画の中にも近所のレンタルビデオ屋では、
探しにくいものも多いです。
ま、今はAmazonがありますらね(^^)

100本もありますから、少しずつ紹介するとして、今日はこちら!!!
アイ アム
レジェンド

e0197577_15174840.jpg


アクション気味のホラーですが、近年のホラー映画の中では非常によく出来ていると思います。
原作と映画の差についてあれやこれや言われてますが、それはまた別の問題です。


おまけとして、映画は衣装なんかにも注目すると、オシャレの参考になりますよ!!!
この映画で履いているパンツはBelstaff、時計はハミルトンです。
同監督の2005年の作品『コンスタンティン』でもハミルトンの時計をしています。

影響受けまして、モデルは違いますが、私の時計もハミルトン

e0197577_15181376.jpg


ということで、映画はただ見るだけでも楽しいですが、監督衣装なんかにも注目して、観て頂くともっと楽しめますよ。


シューケア情報はこちら

靴の手入れ・靴修理のQ&Aはこちら

リペアのブログはこちら


e0197577_14514238.jpg


ツイッターも是非★
@ginzashoecare
で検索してみて下さい!

by repaircareginza | 2012-05-14 15:20

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza