国盗り物語

こんにちは!!!
今日も天気がよろしくないようで・・・:-)
みなさん傘はお持ちですか?

最近ネタがマニアックな方に流れていましたので、今日は真面目に!!!
本日ご紹介する本は、
国盗り物語

e0197577_1435412.jpg


言わずと知れた、司馬遼太郎先生の歴史小説の傑作ですね!
1~2巻が斉藤道山編、3~4巻が織田信長編です。
みなさんも父親から、漫画ばっかり読んでないで、
司馬遼太郎を読めと言われませんでしたか?

学生のみなさんも、年号覚えるだけのクソつまらない歴史の教科書なんて、
鍋敷きにしちゃって、司馬遼太郎の本朗読してる方がよっぽど身に付きます。
わたしが使っていた歴史の教科書は、鍋敷きにも微妙なサイズでしたが・・・。
受験に必要な暗記なんて直前で十分です。
まずは歴史を好きにになること!それが出来たら、暗記の速度も上がるってもんです。

そして時代は変わっても、人事担当が学生に読んで欲しい作家で常に上位の作家です。
逆に面接受けた会社の人事に質問してやって、読んでなかったらこっちからお断りしてやりましょう。
純粋に本が好きな人も、とりあえず読んでおこうという人にも、
とにかく読んで損はないです。

紹介する順番は逆になってしまいましたが、先日紹介した火天の城
この国盗り物語の後に読むのがおススメです!!!

まあ・・・学生さんはこのブログ読まないんでしょうけどね・・・(._.)

シューケア情報はこちら

靴の手入れ・靴修理のQ&Aはこちら

リペアのブログはこちら


e0197577_1523710.jpg


ツイッターも是非★
@ginzashoecare
で検索してみて下さい★

by repaircareginza | 2012-05-10 15:17 | スタッフの日常

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza