人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GENGA展

みなさんこんにちは!!!
今日もあいにくのお天気ですが、昨日はよくぞ晴れてくれました(^O^)/

やっと行けました!!
そうです!先日、報告すると約束した

大友克洋 GENGA展

GENGA展_e0197577_15182733.jpg


売り上げの一部を復興へ回すことを目的とした、チャリティ原画展です。
行ったら、ちゃんと募金しましょう!!!
あの『AKIRA』が原画で全巻味わえてしまうという、ファンにとってはたまらない企画です。
原画がズラリと並んでいる様は、ヨダレものというより、原画にヨダレを垂らしてしまう人がいるのでは?と心配になってしまうくらいの迫力でした。
もちろん、原画はケースに入ってますから、最悪垂れちゃっても大丈夫です(笑)
開催してすぐに行ったら大変だったでしょうね・・・。
初日に行くのも大事なんでしょうが、やはりゆっくりみたいですよね!!!
予約制なので、平日の午前の部がオススメです!!!

原画も素敵ですが、とにかく楽しみだったのが・・・


金田のBIKE 実物大です!!

GENGA展_e0197577_15184374.jpg


この御BIKE様よりカッコイイと思えたデザインは後にも先にも見たことがありません。
二輪の免許を取りにいくきっかけになったのも、AKIRAでありこの金田BIKEに出会ったからでもあります。

絵の中の物を、立体にしたときにバランスを崩さないというのがすごいです。
絵画の勉強をしたわけではないので、偉そうなことは言えませんが、
大友先生の絵には、質量があるというのが納得できます。重さを感じることが出来ます!!!
建物や機械の絵の素晴らしさといったら・・・もう何も言えないです。

ちなみに、会場に行って頂くとこちらの金田ジャケット

GENGA展_e0197577_15323210.jpg


を着てBIKEにまたがり撮影することができます。

最後に少し残念だったのが、お土産コーナーがしょぼかったですね・・・。
チャリティーを目的としているのであれば、もっとしっかり作り込みをしてくれれば、
売り上げにもつながると思うんですが・・・。
なんかこう、取っておきたくなるようなクォリティーじゃないんですよね。
ファンの目線からは少しズレてるかな?っていう内容でした。

先程紹介した、金田のジャケットは買うことが出来ます。
買ったはいいけど、ミンクオイルは塗るのが怖いという方はこちら!!!
ソフトナッパ!!!

GENGA展_e0197577_165593.jpg


晴れたら金田ジャケット着て、お出掛けしましょう。
残念ながら、私は買ってません・・・m(__)m

シューケア情報はこちら

靴の手入れ・靴修理のQ&Aはこちら

リペアのブログはこちら


GENGA展_e0197577_1550445.jpg


ツイッターも是非★
@ginzashoecare
で検索してみて下さい★

by repaircareginza | 2012-05-09 16:08

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza