革靴ときどきスニーカー

毎日毎日、よく降りますね・・・。駅に行くまでにビショビショなってしまいました。
もうそろそろ晴れてもいいんじゃないでしょうか?
明日に期待ですね!!!

さて、本日のこんな靴はどうケアするの?って靴はこちら!!!
コンバース90S BLACK HI です。

e0197577_1861830.jpg


こんな雨の中、革靴紹介しても気持ち良く履けないので、スニーカーです。
Dead Stock の黒のハイカットはなかなか見かけないですね。
状態もいいので、買ってしまいました。

さすがにこんな雨の日には履きませんが、せっかくなのでキレイに使いたいですよね。
キャンバス・ナイロンバックやスニーカーなどの、汚れ対策にコレ!!!


WOLY 3×3 プロテクター

e0197577_17562925.jpg


そうです!
革靴の防水スプレーとして、すでにお使いいただいている方も多いとは思いますが、
個人的にはバックやスニーカーにもどんどん使って欲しい商品です。

キャンバスは洗うと黄ばんでしまったり、変色したりしてしまうので、汚さないことが一番です。

防水スプレーの効果を最大に発揮するには、よくお手入れしていただき、
雨が降っている当日にスプレーすることです。
しっかり乾かすために、お出かけの準備中にスプレーしておきましょう。
雨の予報の場合もお出掛け前にスプレーです。
仕上げにポリッシュをしているものや、ガラス加工の靴には要注意です

正しくお手入れして、正しくケアする!
これが長持ちの秘訣ですね!!!

これだけかけておけば安心ですよ、なんて甘い言葉に惑わされないようにしましょう。

シューケア情報はこちら

靴の手入れ・靴修理のQ&Aはこちら

リペアのブログはこちら


e0197577_1757108.jpg


ツイッターやってます!!
@ginzashoecare
で検索してみて下さい★

by repaircareginza | 2012-05-03 18:11

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza