通勤と本と靴磨きと

今日はあいにくのお天気ですね・・・
こんな日でも仕事に行かなきゃいけないと思うと、朝からテンション下がってしまいます⤵

私は職場まで電車に乗っている時間が非常に長く、本が欠かせません。
乗っているいる途中で読み終わってしまった時のために、バックの中には常にストックも!!
もちろん、漫画も大好きなのですが、電車の中では読まないというルールを設けています。
(漫画の紹介もそのうちさせていただきます。)

電車での読書は、通勤時間が苦にならないだけでなく、仕事モードに入る為の切り替えにも重要です。
これからも時々紹介させていただきますが、今日のオススメはコレ!!!
火天の城です。

e0197577_1631432.jpg


映画等で知っている方も多いかもしれません。
仕事に情熱を失いかけている方や、転職を考えている方にもおススメです!!!
内容は転職と全く関係ありませんが、命を懸けて木と石と向き合うその情熱は、
仕事に迷いを感じている方に力を与えてくれます。
特に、私は転職した際にこの本を読んでいたので、感慨深いものがあります。
本の紹介をしているくせに、電車で読んでいる本を見られてしまうのは恥ずかしいので、
ブックカバーも欠かせません。
こちらの愛用ブックカバーは、カミーユフォルネ三年物です。


どんな職人であっても道具をとても大切にします。
使い込むことによって手に馴染み、大切に扱われた道具は自分を裏切りません。
我々の使う道具でもっとも応えてくれるのが、この平野ブラシ!!!
持ち手も使い込む程に手に馴染み、使い込まれクリームの染み込んだブラシは、
軽くブラッシングをするだけでツヤを与えてくれます。
忙しい朝の時間にとても助かること間違いなし。

e0197577_1634013.jpg


色が付いているブラシも、もとは隣の物のように真っ白でした。
同じものとは思えませんね。
靴磨きに興味を持ち始めたみなさん!今度は、ブラシをここまで育ててみませんか??

靴だけでなく、道具も大切にしてあげましょう!!!

シューケア情報はこちら

靴の手入れ・靴修理のQ&Aはこちら

リペアのブログはこちら


ツイッターやってます!!
@ginzashoecare
で検索してみて下さい★

by repaircareginza | 2012-05-01 16:34

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza