人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコクリーム

こんにちは。

現在、銀座三越ではバレンタインフェアを開催中!!
チョコクリーム_e0197577_1674068.jpg


バレンタインといえばチョコですね。

当工房にも美味しそうなチョコクリームがありますよ!!
チョコクリーム_e0197577_169142.jpg


おっと!!

こちらは見た目は美味しそうですが靴用クリームなので食べれませんよ!!!ご注意下さい(笑)

写真を見てもらうと分かりますが、こちらは全部茶色。

茶色にも色々とあります。

ダークブラウン・ミディアムブラウン・ライトブラウン…などなど。

一番困るのは、どの色のものを使ったらいいのか迷いどころです。

実際に頭を抱えている方も多いはず。

でも安心を!!

色を選ぶ目安ですが、写真のものは乳化性クリームです。

クリームの色に関しては乳化性クリームはあくまでも着色ではなく補色(キズやかすれなどの部分の色を補う)になりますのでまるっきり色が変わってしまう事はありません。

例えば、黒の革靴に茶色の乳化性クリームを塗っても黒い靴は茶色にはなりません。同系色か革の色よりもやや薄めのクリームがお奨めです。

逆に、将来的に現状より深みのある色にしていきたいのであれば、濃い目の色がお奨めですよ。

どうぞご参考に~☆
by repaircareginza | 2011-02-05 16:26

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza