人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革が好きすぎる

こんにちは。
こんな天気の日、正直履く靴がなくて困っています。

革靴しかないというのも困りもの。
(しかもほぼ革底のまま)
今、一番欲しい靴底はビブラム社のアークティックグリップ。
靴底から靴を選ぶのも変な話ですが、
キッズのモデルも見かけたことがあるので履けるのではと企んでいます。

革と言っても色んな鞣しがあり、仕上げや着色、そもそもどの動物なのか…。
見れば見るほど本当に様々です。
革が好きすぎる_e0197577_16070367.jpg
この目付のかかっている部分のツヤやアメ色。

革が好きすぎる_e0197577_16065430.jpg
生き物だったことがよく分かるキズ跡。

革が好きすぎる_e0197577_16070654.jpg
瑪瑙で磨き上げて生まれる艶。

革が好きすぎる_e0197577_16070098.jpg
幾重にも漆を重ねて生まれる艶。

「革」と一括りにするのは難しい。
「いい革」も人それぞれで、「良い」ってそもそもなんだろう?
と感じることもしばしばです。

知れば知るほど奥深い革の世界。
興味のある方は調べてみると面白いかもしれません。

シューケアマイスター靴磨き工房 三越銀座店 きくち


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
162.png162.png大切な人への贈り物162.png162.png


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

by repaircareginza | 2020-01-18 16:18

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza