【Church's】「新入り」と「お知らせ」

みなさんこんにちは!
お久しぶりです。フラナガンです!

では早速ですが新入りのご尊顔をどうぞ。

e0197577_09563990.jpg

e0197577_09565682.jpg

チャーチのモンクといえばこれ。ウェストバリーです。
三都市表記の旧チャーチなのでラストは73。
現行の173と比べるとトゥが丸くてコバの張り出しがやや大きいですね。
尾錠のサイズも大きめなのでシングルモンクでも軽すぎない印象に。

正直、「尾錠でかくて微妙…」なんて思っておりましたが足元に来るといい感じに存在感があります。
ブラウン×ゴールドの配色も◎
履いてるだけでオシャレに見えます。(そんな気がします)

肝心の履き心地ですが、モンクストラップ…楽ですね…!
アッパーに使われているブックバインダーが雨・汚れに強いので、ついついヘビーローテーションしてしまいそうです。

ただ通常の革とは違い、上に加工が乗っているような状態なので湿気には要注意。
僕は丸洗いして早速カビを生やしてしまいました。
(雨が続いていたタイミングで洗ったのも悪かったのですが…)

そんな加工がしっかりされている靴のお手入れにはコチラ

e0197577_10130820.jpg

色乗りとツヤ感が自慢のビーズリッチクリーム。
薄く伸ばしてすぐにブラッシングするとブラシ跡が残りにくく、曇りにくいのでオススメです。
ブラシは豚毛ではなく馬毛でやってあげるとベスト。
ちょうどいい塩梅で表面にロウ分を残してくれます。

ここでそんな僕、フラナガンからお知らせです。
約一年間お世話になった銀座工房から、池袋工房へと移籍が決定しました!
色々な靴に出会えた銀座工房での経験を活かし、池袋工房でもさらに腕を磨いていきたいと思います。
今後はコチラでお会いいたしましょう!

チャーチと共に訪れチャーチと共に去る…
フラナガンでした!

ありがとうございました!


(銀座工房の「Church's コレクション」もご覧ください!)



★マイスターブログが新しくなりました★
↓↓↓


修理の事はお任せください↓↓



----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~



by repaircareginza | 2017-11-14 11:33 | Church's

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza