人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ALDEN】コードヴァンにデリケートクリームは使ってもいいのか?

こんにちは。チオノタイカイです。
最近は寒さが厳しくなってきましたねぇ。
ブーツが欲しくなる季節です。
厚手のウールソックスにトリッカーズ、なんて秋冬には最高ですよね。

さて、昨日のブログでも取り上げた【M.MOWBRAY デリケートクリーム】ですが……
光らせない使い方のデリケートクリームもあれば、より光らせるためのデリケートクリームの使い方もあります。
「ツヤ」が大事な靴といえば”コードバン”!
【ALDEN】コードヴァンにデリケートクリームは使ってもいいのか?_e0197577_09460105.jpg
銀座三越で働くH氏の私物です。
かなり履き込んでいるようで、乾燥も進んでおりカサカサとした質感です。
コードバンは「水に弱い」「変化が大きい」という特徴がありますが、水分量の多いデリケートクリームは使えるのか?
結論から言えば、使っていただいた方がよりしっかりツヤが出てくれるものも多いです。

【ALDEN】コードヴァンにデリケートクリームは使ってもいいのか?_e0197577_09460610.jpg
【アビィ レザースティック】でシワを潰し、デリケートクリームを使って保湿。

【ALDEN】コードヴァンにデリケートクリームは使ってもいいのか?_e0197577_09461170.jpg
栄養と水分が入るので色はワントーン濃くなります。
この変化の大きさはむしろ履き込んだコードヴァンならではの味わいですね。
カサつきは解消され、ツヤ感も抜群に良くなってくれました。
革に触るとうるおいがしっかり感じられます。

履き込んだ状態のバーガンディーやダークブラウン、ブラックのコードヴァンであれば使ってみるのもオススメです。
コードヴァンの磨き方はこちらの記事をご参考にどうぞ!


★マイスターブログが新しくなりました★
↓↓↓


修理の事はお任せください↓↓



----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~


by repaircareginza | 2017-10-29 09:58 | ALDEN

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza