銀座工房・日本橋工房で靴ベラに違いが!?

みなさん、こんにちは!
タピ岡です!!

「あれ、タピ岡は日本橋だろ?」と思った方、正解です。


このように日頃は日本橋に。

しかし、昨日今日と銀座に来ております!!
もちろん今日も気合を入れてジョンロブ、ロペスで。


今まで日本橋にこびとさんやチオノタイカイさんが来て下さる事はありましたが
自分が銀座に来るのは初。非常にドキドキです (笑)

店頭に立って思ったことは
日本橋と銀座、靴べらのラインナップに違いが!!


日本橋の紀州漆塗りシューホーンシューホーンといえば
こちらのロングタイプ。


記事にもある通りロングは70cmほどあるので
腰を曲げることなく使える長さ、
立って靴を履かれる方にオススメ!!

しかし、銀座ではショートタイプを展開しておりました!

e0197577_15562225.jpg


しかも三色展開!
紀州漆塗りという点や木材は同じになりますが
長さが変わるだけでだいぶ印象も変わりますね~


e0197577_15575563.jpg
ショートといえど30cmほどありますので
玄関先で座って靴を履かれる方には非常に良い長さかと!!


前にフラナガンさんも紹介していますので
是非チェックしてみて下さい!



銀座・日本橋と2店舗に立ってみての発見でした!!

来週も銀座に立つ機会が御座います、
皆様のご来店お待ちしております!!!



★マイスターブログが新しくなりました★
↓↓↓


修理の事はお任せください↓↓



----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~


by repaircareginza | 2017-09-21 16:08 | シューホーン

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza