人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬毛ブラシの意外な使い道。

みなさんこんにちは、セガールです。。


馬毛ブラシの意外な使い道。_e0197577_10011649.jpeg
突然ですが、みなさん馬毛のブラシはお持ちですか?

一本あると便利、と言われて買ってみたはいいものの、ホコリ落としくらいにしか使ってない…

そんな方のために、今日はホコリ落とし以外の馬毛ブラシの使い道をご紹介したいと思います!



使い道その①…『仕上げのツヤ出し』

馬毛ブラシの意外な使い道。_e0197577_10011005.jpeg
靴を磨く際、
クリームを塗る→磨き用ブラシでブラッシング→グローブクロスで乾拭き

以上のような手順でお手入れされる方が多いかと思います。

もちろんそれだけでも全く問題ないのですが、

「グローブクロスで乾拭き」の後に「馬毛ブラシでブラッシング」してあげると、さらにツヤ感が増します!

余分なクリームもしっかり切ることが出来るのもポイント。。



使い道その②…『コードバンケア』

コードバンのお手入れには、毛足の柔らかな馬毛のブラシが適しています。

クリームを薄く伸ばした後、しっかり力を入れてブラッシングするとツヤが出やすいですよ。



使い道その③…『ハイシャインを割る』

履いている内にどこかにぶつけたりしてキズが付くことも多いハイシャイン。

一度ワックスを落としてスッキリさせたい!なんて時にも馬毛ブラシが使えます。

馬毛ブラシの意外な使い道。_e0197577_10011367.jpeg
このように、ワックスの乗っている部分を馬毛ブラシでトントンと叩きます。

こうすることでワックスの表面に細かくヒビが入り、クリーム等でも落としやすくなります。

革にダメージを与えなくて済むのも嬉しいところ。



ご覧のように、ホコリ落とし以外でも色々な使い道がある馬毛ブラシ。

一本持っておくと、お手入れの幅が広がる事間違いなしです!


以上、セガールがお送りしました!




★マイスターブログが新しくなりました★
↓↓↓


修理の事はお任せください↓↓



----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~




by repaircareginza | 2017-08-25 10:30 | 靴磨き shoecare

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza