エキゾチックレザーブームのチオノタイカイです


こんにちは!チオノタイカイです!
最近、エキゾチックブームが来ております。
クロコに続きオーストリッチの靴を入手しました。
そのうちご紹介できればと思います。

さて、そんなエキゾチックまみれのチオノタイカイの元に更なる珍しいエキゾチックレザーの一足が舞い込んできました……。

e0197577_11221518.jpg
こちらはエイ革!
スティングレーやガルーシャなどの別名もあります。
まるで宝石がちりばめられたかのような美しい鱗の粒が特徴です。
そして美しいだけでなく耐久性に優れ、キズにも雨にも非常に強いんです。
磨く際に使用したクリームは『M.Mowbray パーフェクトジェル』
エキゾチックレザーの汚れ落とし・ツヤ出し・栄養補給はこれだけでほとんどオッケーという便利なジェルです。
さっと塗ってブラッシングするだけでこの光沢。
さすがエイ革ですね!

e0197577_11221725.jpg
またエイ革といえばこの「スターマーク(天眼)」!
中央の白い鱗の一枚はエイ1匹につき1つしかありません。
こうして靴の真ん中に配置されていると迫力が違いますね~。
相当履き込んでいらっしゃるようではありますが、この通りシワもキズもほとんどありません。
なんという頑丈さ……!!

そのうち一足欲しいエキゾチックレザーの一つです。
ぜひ珍しいレザーをお持ちの方、ご来店お待ちしております!

★マイスターブログが新しくなりました★
↓↓↓


修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG



----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~

by repaircareginza | 2017-06-19 11:38 | 靴磨き shoecare

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza