人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールソールに悩む

皆さんこんにちは、

ここ最近満員電車に乗る度に、空調の下にいることが多く非常に寒い思いをしてます

竹ブラシです。

女性がカーディガンを羽織る意味を身をもって実感しました、、、

体調管理には気をつけたいところです。


そんな話はさておき、

最近自身の履いている靴、特に職場で履く靴がリペアラッシュを迎えております。



オールソールに悩む_e0197577_11331574.jpg

オールソールに悩む_e0197577_11340422.jpg

オールソールに悩む_e0197577_11385290.jpg
こちらのパラブーツのウィリアムもそのうちの1足です。

かれこれ4年ほどの付き合いの靴。

つま先も踵もかなり擦れており、見栄えは勿論のこと滑りも気になってきました。


ということで、オールソールの検討中です。


さてさて、オールソールとなるとやはり部材選びには悩みます。

候補として私が考えているのが、


オールソールに悩む_e0197577_11380741.jpg

こちらの3種類。

右はVibram社のトレントソール。
お値段は1万円+税。

真ん中がJ.M ウェストンのゴルフなどに付いている
リッジウェイソール。
お値段は15000円+税。

左がVibram社のガムライトソール。
お値段は10000円+税。

純正に近い見栄えとしてはトレントソールが一番で、、、
耐久性だとリッジウェイ、、、
歩き心地はガムライト、、、

と、それぞれ良さがあるので非常に悩ましいです。

ただパラブーツを履く理由として、

歩き心地の良さ

というのが自分の中で凄く大きいので、
今の所はガムライトが有力候補。


さて、どんな仕上がりになるのか、、、


仕上がった際にはブログでご紹介出来れば、と思います。


銀座工房ではオールソールのお預りに約2〜3週間ほどのお時間を頂戴しております。


オールソールしたいなぁ

そんなお靴がありましたら是非銀座工房までお越し下さい!


以上、竹ブラシでしたー



★マイスターブログが新しくなりました★
↓↓↓


修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG



----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~


by repaircareginza | 2017-06-15 11:53

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza