人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃さを求めて……。あえて「黒」のクリームを使うという方法も

こんにちは!チオノタイカイです!
先日、ふわふわ氏から預かったエプロンとベストを染めてみました。
元の色はカスカスに色落ちしたネイビー。
ふわふわ氏の希望は「黒」へのカラーチェンジです。
黒色というのは色の中でもいわば最強の色。
綺麗に仕上げるのは難しいですが、キマった時のかっこよさはピカイチですね。
前回は水色のベストを黒に染めてみたらネイビーくらいになったので、今回は本気でブラックを目指してがんばってみました。
事前にネイビーに染めてみたり……熱湯で長時間煮てみたり……。
苦労したかいもあってかなり良い仕上がりです。
ふわふわ氏の反応が楽しみですね。

さて、今回はそんな「黒」にちなんで、黒のクリームをあえて使ってみる靴磨きについてご紹介します。

「色落ちしたコードヴァンに”黒のクリーム”」

「濃さを突き詰め、仕上げに黒のクリームをひと塗り」
こちらの2つの人気記事、ぜひご覧ください。
どちらも仕上げに「黒」を使用しております。
濃さを求めて……。あえて「黒」のクリームを使うという方法も_e0197577_09462159.jpg
濃さを求めて……。あえて「黒」のクリームを使うという方法も_e0197577_09443606.jpg
通常であれば色移りやムラになってしまうために避けるべきではありますが、こんな使い方もアリだと思います。
黒は難しい色ながら使いこなせた時には世界観が広がります。
シューケアの奥深さですよね。
ご自宅で試される場合は気を付けてお使いください。

さて、ふわふわ氏はこの黒いベストを着こなせるのでしょうか?
気になる方はぜひ当店!


修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~

by repaircareginza | 2017-05-30 09:52 | 靴磨き shoecare

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza