靴クリームの色選び

みなさんこんにちは!
こびとです!


最近は体を動かすために、
よく走るのですが・・・

ちょっと飛ばし過ぎたのか、
膝が痛くなってしまいました。
そんなこびとです。

でも汗をかくのは気持ちの良いことです!



さてさて!
本題です!

みなさん、靴クリームの色を選ぶとき
お店で迷われたことありませんか?

e0197577_09555555.jpg


特に茶色系は、
クリームの色味も豊富です。


何を基準に決めれば良いか・・・
分からない方も多いのではないでしょうか。


当たり前ですが、
基本的には、
実際のお靴の色と比べてみて
一番近い色味を選んであげるのがベストです。

ただ、ピッタリ同じ色を見つけるのは
なかなか難しいですね。

そのため、
極力近い色の中から、
ワントーン薄め・明るめの色を選ぶと
もともとの靴の色と雰囲気を変えずに
自然な補色ができます!

逆に、
暗めの色を選べば
靴の雰囲気も若干濃い印象に変わります。



印象変えずに、
自然な補色をしたい方、
ムラなく仕上げたい方は、


ほぼ同じ色味か
薄め・明るめを選ぶと良いです!


そのような色選びをすれば
決してピッタリではなくでも大丈夫です!


ぜひご参考までに!



修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時


by repaircareginza | 2017-05-13 10:10 | 靴磨き shoecare

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza