人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ真鍮でもここが違う。

皆さんこんにちは、竹ブラシです。


昨日とはかわって朝から暑いですね、電車の中でも割としっかり空調が効いていました。
が、風の吹き出し口の下にいると意外と寒い。

とはいえ酷い時はすし詰め状態の満員電車。
空調を「良い塩梅で」というのも難しいのですよね。。。




そんな話はさて置き。


今日は靴ベラのお話。


当工房では度々ブログでも紹介している水牛の角で出来た靴べら「アビィシューホーン」だけでなく、真鍮の靴ベラも非常に人気です。


ただこの真鍮の靴ベラも種類がありまして、、、


同じ真鍮でもここが違う。_e0197577_11172593.jpg

右の取っ手がブライドルレザーで出来たシューホーン(¥5500+TAX 全6色)
左のベルトループ等に引っかけて使うシューホーン(¥3500+TAX)

同じサイズ感のものですと以上の2種類があります。


大きな違いとしては、、、、


同じ真鍮でもここが違う。_e0197577_11182587.jpg


右側のシューホーンはピッカピカ。




同じ真鍮でもここが違う。_e0197577_11175522.jpg

対して左側のシューホーンは少しくすんだ印象。


左側のシューホーンは真鍮に加工をして酸化を進ませたことで、鈍くくすんだ印象となっております。
アンティークな雰囲気が感じられますよね。

右側のシューホーンはそうした加工を施しておらずピッカピカの状態。
金属磨きを使ってピカピカを維持するもよし、乾拭きだけで済ませて持ち手の革の部分と合わせて経年変化を楽しむもよし。



ちなみに左側のシューホーンは数量限定の商品。
在庫も残り2点となりました。。。


同じ真鍮でもここが違う。_e0197577_11185671.jpg

これからの季節、デニムに白Tシャツ、ベルトループにこんな感じで合わせてみるのも爽やかで良いのではないでしょうか???


気になる方は是非店頭でお手に取ってご覧下さいませ!


以上、竹ブラシでした~



修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時



by repaircareginza | 2017-05-11 11:47 | シューホーン

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza