人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューキーパーの重要性。

みなさまこんにちは、長かったGWもついに明けてしまいましたね…特に連休らしいことは何もしなかったセガールです。

さて、みなさまは家に帰って靴を脱いだ後、シューキーパーを使っていますか?

脱いだ靴にキーパーを入れる。

それだけのことですが、靴にとってはとても大事なことなんです。

靴を履いていると、甲の屈曲する部分に「履きジワ」と呼ばれるシワが出来ます。
靴を脱いだままの形で乾燥させてしまうと、その履きジワがどんどん深く入ってしまうのです。

シューキーパーの重要性。_e0197577_14313398.jpg
それがこのような状態。
シューキーパーの重要性。_e0197577_14313998.jpg
履きジワが深く入ってしまうと、その部分から表面がひび割れる可能性が出てきます。
一度割れてしまうと修理などで直すことは非常に難しい…

そういったトラブルを防ぐためにも、シューキーパーが重要になってくるんです。。

ちなみに、写真の靴にシューキーパーを入れてみるとこんな感じ。
シューキーパーの重要性。_e0197577_14315203.jpg
シューキーパーの重要性。_e0197577_14314583.jpg
甲の履きジワがだいぶ伸びているのが見て取れます。
些細なことでも、靴を長持ちさせるためには重要なポイントなのです。

当工房では靴をお持ち頂ければ、サイズや形など、その靴に合ったものを実際にフィッティングさせて頂きます。
ぜひ一度お立ち寄りください!

以上、セガールがお送りしました。




修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~



by repaircareginza | 2017-05-08 14:42 | 靴磨き shoecare

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza