雨の後にもお手入れを。

みなさまこんにちは、昨日洗濯物を入れておくのを忘れて帰るころにはびったびたに濡れていたセガールです。切ない。

それはさておき、最近は雨模様の日も多いですね。

いきなり降ってきて、思いがけず靴が濡れてしまった…
そんな時は帰ったあとのお手入れが欠かせません。

これからの時期、特に怖いのがカビ。

特に黒カビなどは色素沈着を起こしやすく、シミになってずっと残ってしまう可能性も…

そんなトラブルを防ぐためにも使っておきたいのがモールドクリーナー(2000円+税)。

e0197577_11165637.jpg
(後ろにフラナガンが見切れている…)

さて、このモールドクリーナーはカビの除去だけではなく予防にも使える優れもの。
雨に降られた後は、モールドクリーナーを靴の中にスプレーしてカビ予防を。

e0197577_11171090.jpg
また、忘れがちなのがソールのお手入れ。

レザーソールの場合、濡れたまま放置してしまうとそこからカビが生えてくる恐れもあります。
雨の後はソールにもモールドを使って、風通しの良いところで乾かしてあげてください。

また、靴箱の中にスプレーしてカビの発生を抑える事も出来ます!

色々な使い道のあるモールドクリーナー、一本常備しておくと何かとお役立ちかと思います。

以上、セガールがお送りしました!


by repaircareginza | 2017-04-18 11:33 | 靴磨き shoecare

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza