【SAINT CRISPIN’S】こんなところもハンドメイド!?シューツリーがすごい!!

こんにちは!チオノタイカイです!
今朝なのですが、ふと思い立ってコーヒーミルをネットで注文しました。
同じ豆でも挽き方で味が変わってくるので、自分にぴったりの味を求めるなら自分の手でやるしかない!
……というわけでチャレンジしてみます。
大量生産と違い「手作業」の良さは、手間ではありますが痒い所に手が届くところですね。

ところで、少し前にふわふわ氏がご紹介していた「サンクリスピン」についてです。
シューキーパーも自社で削るこだわり用。
写真を撮り忘れたことに後悔しております…
あのシューツリーをご紹介できないのはもったいない……というわけで!
チオノタイカイが撮影して参りました。
こちらです。
e0197577_11265238.jpg
e0197577_11264942.jpg
持ってみると非常に軽い!
というのもこの通り、中空が大きく削られています。
ここまでガッツリと空いているシューツリーはサンクリスピン以外に見たことありません……。
恐らく、これも「手作業」でないとできないのではないでしょうか。
木目も非常にキレイですね~。
シューツリーにまでこのこだわりを見せるところが、さすがサンクリスピン。
職人のすごさを改めて感じます。



修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~


by repaircareginza | 2017-04-16 11:43 | Saint Crispin's

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza