意外と汚れるスマホケース

皆さんこんにちは、竹ブラシです。

ここ最近じめじめした気温でしたが、今日は冬のような天気になりましたね。


電車の中でアウターを着ていても汗ばむことなく割と快適でした。


これで雨が降っていなければいいのですが、、、

やっぱり暑いのよりも寒い方が個人的には好きです。



そんな話はさておき、、、



今日はスマホケースの話。


ここ数十年の間に急速に普及しましたスマートフォン。

今となっては持っていない人の方が少ないんじゃないか!?ってくらいになりましたよね。



そのスマートフォン、カバーを付けずに持つ人もいれば、
画面やボディの保護、お洒落としてカバーを付ける方も多くいらっしゃいます。


私もお洒落?というよりは保護のためにレザーのスマホケースを付けているのですが、、、


e0197577_09464610.jpg

e0197577_09471155.jpg


よく見ると結構汚い。笑



自分の手汗、濡れた手で毎日ベタベタ触れば当然ながらツヤも無くなりますし、汚れてきますよね。



毎日お世話になっているスマホケース、ササッとお手入れして労わってあげたいと思います。


e0197577_09473019.jpg


馬毛ブラシでホコリ落としをした後は、、、


e0197577_09474975.jpg


クリームエッセンシャルでサッと拭きあげましょう。


そのあとは再度馬毛ブラシで整え、乾拭きでフィニッシュ。


e0197577_09481522.jpg

e0197577_09483874.jpg

たった2~3分程度のお手入れですが、結構きれいになるものです。

ポイントとしては手で触ったりするものなので、最後の仕上げのブラッシングと乾拭きは少し念入りにやってあげるとサラッと仕上がるかと思います。


靴と同じく身につけるものですのでたま~に気にしてお手入れしてあげましょう。笑



以上、竹ブラシでした~




修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~



by repaircareginza | 2017-04-11 10:55 | 革小物

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza