定番アイテムの意外な使い道。

みなさまこんにちは、先日の休みに母校に顔を出してきたセガールです!

お忘れの方も多いかもしれませんが、私セガールは大学時代に合気道部に所属していたのです!
今回は久々にその稽古に参加してきました。

今、大学では新入生の勧誘期間。
色んな部活やサークルがこぞって新入生に声をかけていました。

その初々しい姿を見て、かつて私にもこんな頃があったんだな…と若干センチメンタルな気持ちになったセガールです。(笑)

また、4年生の後輩たちは就活真っ只中。その中には、
「革靴なんて滅多に履かないんで足が痛いです…」
なんて言う子もいました。

履いているうちに徐々に馴染んでくるとはいうものの、痛い状態で履き続けるのは中々苦痛ですよね。

そんな時におすすめしたいのが…
e0197577_10042123.jpg
定番アイテムのデリケートクリーム(1000円+税)です。

デリケートクリームには、革を柔らかくしてくれる「ラノリン」という成分が含まれています。

靴に塗りこみ、さらに揉みこむようにしてしっかり浸透させてあげると、徐々に柔らかくなっていきます。
一度で劇的な効果がある、という訳ではありませんが確実に馴染みは良くなるはず。

固い革靴にお困りの場合はぜひ試してみて下さい!

以上、セガールがお送りしました。



修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~


by repaircareginza | 2017-04-08 10:11 | 靴磨き shoecare

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza