【Edward Green・John Lobb】靴を譲り合う

みなさんこんにちは、

最近外に出払っていた、お休みを挟んでいた関係で久々のブログ投稿の竹ブラシです。


先日は中学時代の友人の結婚式に行ってきたのですが、、、
いやぁ~感動しました。

授業中消しゴムのかすを投げ合ったり、
休み時間にギャーギャー言いながら廊下を走り回り、
先生に怒られていた友人が結婚をしたと思うと何だか感慨深いですね~。


さてそんな友人の結婚式で履いてやろうと温めていたこちらの靴、、、


e0197577_09373824.jpg

e0197577_09372904.jpg


【John Lobb】のコースト。


上の写真、オリジナルとよ~く見比べてみると、
リフトの高さがオリジナルよりも気持ち低くされていたので、リフト交換をしました。


どうやら前の所有者の方が履きやすく?するためなのでしょうか、珍妙な修理を施していたようです。


さて以前もブログにも書きましたが、
ユーズドの靴、他の人から譲り受けた靴と言うのは本当に一期一会なのだなぁとここ最近感じます。



e0197577_09415415.jpg

e0197577_09422779.jpg

e0197577_09424796.jpg

以前リペアスタッフのU氏から譲り受けた靴も然り。

履きジワの入り方、色の抜け具合、リペアの形跡 etc...


年数を重ねれば重ねる程、一つとして同じものがありません。。。


これが革の面白さであり、またユーズドの靴・譲り受けた靴の楽しさなのだと感じます。


新品から自分らしい1足に仕上げるのも楽しいですし、
ユーズドの靴・譲り受けた靴に自分らしさを加えるのも楽しみ方の1つなのだなぁ…


、、、とここ最近感じ始めた竹ブラシです。







修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~






by repaircareginza | 2017-03-22 10:55 | Edward Green

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza