人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Santoni】「靴の宝石」とも呼ばれるサントーニから凝りに凝った一足が登場

こんにちは!チオノタイカイです!
そろそろお花見の季節だなぁと思いつつ、天気予報を見てみると3月いっぱいまで最低気温は1ケタらしいです。
朝晩の冷えはしばらく続くみたいですねぇ……(><)

さて、寒さは続いておりますが隣の紳士靴売場ではHOTな一足が登場しております。

【Santoni】「靴の宝石」とも呼ばれるサントーニから凝りに凝った一足が登場_e0197577_11114596.jpg
【Santoni】
その美しさから「靴の宝石」とも呼ばれるイタリアのシューメーカー、サントーニ。
う~ん、輝いていますね!
「まさにサントーニ」ともいえる透明感のあるオレンジカラーと、トレンドに乗りつつあるグレーカラーの逸品。
Wチップ型のスキンステッチが非常にエレガントです。
鳩目回りはステッチではなく、レベルソ。
この足し算と引き算の美学が本当に上手いですよね~。

しかし特にご注目いただきたいのはこの「スキンステッチ」、けっこう複雑な仕立てになっています。

【Santoni】「靴の宝石」とも呼ばれるサントーニから凝りに凝った一足が登場_e0197577_11114602.jpg
ズームアップしてみるとわかりますが、2本のステッチが途中から消えて1本のステッチになっています。
これはかなり手間のかかりそうなディティールですね~!
2本ステッチだけよりも、こちらの方がよりエレガントかつスタイリッシュに見せてくれています。
技術力とセンスがかけ合わさるとこのようなデザインも可能になってくる、靴のデザインの奥深さを感じます。



修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時


by repaircareginza | 2017-03-16 11:24 | Santoni

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza