人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Edward Green】キズを目立たなく仕上げてみました【INVERNESS】

こんにちは!チオノタイカイです!
最近、加湿器を買おうか悩んでいます。
加湿器で花粉症予防になるかも、という記事を読んでなるほどなぁと影響されてしまいました。
しかし、加湿器ってすごいいっぱい種類があって悩みます……。

さて、今回は当工房によくお越しいただいているH氏からお靴をお預かりしました。

【Edward Green】キズを目立たなく仕上げてみました【INVERNESS】_e0197577_12495998.jpg
【Edward Geen INVERNESS】
エドワードグリーンの傑作ウイング、INVERNESS
同じく傑作と名高いウイングチップMalvernとの違いは一枚革をステッチでウイングチップのように見せる仕様。
インバネスはメダリオンもすっきりとしていてスーツとの相性も抜群ですね。

こうして正面から見ると非常にキレイなのですが、実は横から見ると……。
【Edward Green】キズを目立たなく仕上げてみました【INVERNESS】_e0197577_12500038.jpg
このように、左足サイドに傷が!!
ひっかけてしまったようで、うっすらと白い筋も見えますね。
こうしたキズはある意味では「靴が足を守ってくれた」わけなので、靴本来の機能性ではあります。
とはいえこれほどキレイな靴に傷があるというのはとても残念なことです。
そこで、なるべく目立ちづらいようにケアしてみました。

【Edward Green】キズを目立たなく仕上げてみました【INVERNESS】_e0197577_12500254.jpg
まずは正面から。
しっかりと磨いてあげてツヤもビカッと。

そして問題のサイドは……。
【Edward Green】キズを目立たなく仕上げてみました【INVERNESS】_e0197577_12500155.jpg
このような仕上がりになりました。
深いところは若干残ってしまいましたが、色を調整したので遠目からはかなり目立ちづらくなったかと思います。
せっかくの良いお靴、できるだけキレイなまま長く履きたいですよね!



修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時

by repaircareginza | 2017-03-06 13:05 | Edward Green

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza