陰影で差をつける「アリゲーターヌバック」

おはこんばんちわ
ふわふわHです。

昨日はバレンタインデーでしたが皆さんいかがお過ごしでしたか?

最近のバレンタインデーにお渡しする方法は様々で
好きな人にチョコを贈る「本命チョコ」
社交辞令的な感じが強い「義理チョコ」
友達にチョコを贈る「友チョコ」
自分でチョコを買う「自己チョコ」

どんな形でチョコを渡しても「チョコ」のおいしさは変わらないので嬉しいもんです。


さて、先ほどの話と全くつながりがありませんが、

e0197577_11340146.jpg

最近注目の集まる「アリゲーターヌバック」
ビスポーク職人さんも使用しブログで紹介しているのを見かけます。

e0197577_11340025.jpg
しかし、とてつもない存在感です。

手触りは優しく「さらさら、ふわふわ」
ヌバックならではの陰影で腑の立体感を煽ります。

ちなみにアリゲーターとクロコの違いを聞かれることが多いですが
一番はピットの有無。腑の部分に小さい点がある場合はアリゲーターではないと言えます。
ナイルの場合は少し小さいので分かりやすいかもしれません。

生きている鰐自体を見比べれば違いは分かりやすいのですが笑
ちなみにアリゲーターはクロコダイルに比べうと温和で優しい性格をしているそうなので私は好きです。




修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時

by repaircareginza | 2017-02-15 12:04 | J.M. WESTON

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza