人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uチップ頂上決戦「JohnLobb CHAMBORD」 VS 「EdwardGreen DOVER」

こんにちは!チオノタイカイです!
先日、お休みの日に野草ハンドブックを片手に近所を散歩していました。
もうすでに春の草が多く生えていて、それを摘んで食べたりお茶にしたり、ワイルドライフを堪能しました。
節約にもなってオススメです!(笑)

さて、今回ご紹介する靴は「King of Shoes」”靴の王様”と称されるJohn Lobbのとある一足です。

Uチップ頂上決戦「JohnLobb CHAMBORD」 VS 「EdwardGreen DOVER」_e0197577_09370846.jpg
Uチップ頂上決戦「JohnLobb CHAMBORD」 VS 「EdwardGreen DOVER」_e0197577_09370942.jpg
【John Lobb CHAMBORD】
当店によくお越しいただく常連のN様からお預かりしました。
アッパーのモカ縫い、トゥーのスキンステッチ、高い技術力が必要とされるUチップの名作です。
磨いていても本当によく光ってくれ、革質も極上です。
つま先にだけ少しワックスをのせ「ツヤ強め」の仕上げ。

さて、靴好きの方はこのUチップの形を見れば、似ている「とある一足」を思い浮かべるのではないでしょうか?

Uチップ頂上決戦「JohnLobb CHAMBORD」 VS 「EdwardGreen DOVER」_e0197577_09370551.jpg
【EdwardGreen DOVER】
エドワードグリーンと言えばこの一足というほど有名なこちらのドーバー。
たしかに形はそっくりですよね~。
しかし細かく見ていくともちろん違いがあります。
シャンボードの方がステッチの雰囲気は繊細で、コバの張り出しも少ない印象。

Uチップ頂上決戦「JohnLobb CHAMBORD」 VS 「EdwardGreen DOVER」_e0197577_09370640.jpg
またヒールの部分が大きく違いますね。
右のシャンボードは履き口にステッチが重ねられ補強とアクセントになっています。

ドーバーの方がカントリー感強め、シャンボードの方がややドレッシー
そんな印象を受けますね。
よく似ているけれど違うこのUチップの王様、皆様はどちらがお好みでしょうか?



修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時


by repaircareginza | 2017-02-10 09:50 | John Lobb

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza