「良いもの」を贈りたいあなたへ。。

みなさまこんにちは、昨日のお休みに劇団ぴよこ先輩とデートしてきたセガールです!

しかしただのデートではありません。。
大きな目的のひとつが、去る1月14日に誕生日を迎えた竹ブラシ先輩にプレゼントを買うこと!!

時間をかけて、二人であーでもないこーでもないと言いながらプレゼント探し。

何をあげたら喜んでもらえるか考えるのがプレゼントの醍醐味ですよね。
しかし、結局あのプレゼントで正解だったのかは分かりませんが…(笑)

ですが、「良いもの」をプレゼントしたい、という気持ちは共通かと思います。
当工房にも、プレゼントに最適な「良いもの」が目白押し。

e0197577_10273168.jpg

たとえばこちらの【木製手曲げ靴べら】。
左から花梨(5000円+税)・パープルハート(5200円+税)・黒檀(5400円+税)となっています。

珍しい木製の靴べらですが、その特徴はひとつひとつ職人さんが手作業で作り上げていること。
また、この形も削って作られたものではなく、手で曲げて作られたものなんです。
e0197577_10133375.jpg
表面は亜麻仁油で仕上げられ、木のぬくもりが感じられる仕様となっています。
さらさらしていて触り心地も抜群。

しかも、非常に軽いので持ち運びにも重宝します。
e0197577_10132241.jpg
個人的にはこのパープルハートと呼ばれる紫のものがお気に入りです。
この色も染めたりしたわけではなく、木そのものの自然な色合いなんですよ!

素材・製法・使い心地ともに抜群の「良いもの」、プレゼントにはぴったりです!

以上、セガールがお送りしました!





修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時


by repaircareginza | 2017-01-31 10:28 | 靴磨き shoecare

銀座(三越銀座店5F) 靴修理(メンズ、レディス)・靴のお手入れ工房です。    TEL:03-3535-9637


by repaircareginza