人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チオノタイカイの愛煙日記 その①「パイプたばこ、銀座三越で買えます」

みなさんこんにちは!チオノタイカイです!
今回は僕の趣味についてのお話です。

チオノタイカイの愛煙日記 その①「パイプたばこ、銀座三越で買えます」_e0197577_12083448.jpg
イマドキのナウでヤングな若者ことチオノタイカイ、ついにパイプに手を出しました!
扱いやすいと言われるローランド製のベントタイプを愛用しています。

……実はですね、銀座三越にお詳しい方はご存知かもしれませんが、当店の位置する5F「ジェントルマンズ・ラウンジ」
お隣にシガーコーナーがございます。
そこでは葉巻、パイプ、喫煙具などなど取り扱っているんですよね。
(ちなみに葉巻はその場で買って喫煙できるコーナーもあります)
横目で見ていて「ダンディでカッコイイなぁ……」と思っていたのですが、つい最近の偶然、友達に「パイプ始めないか」と勧められもうやるっきゃないかと(笑)
パイプだけ手に入れたので、あとは葉っぱをどうするか……。
せっかくなのでシガーコーナーに相談に行きました!

好みは甘め、それでいて初心者にも吸いやすいものをということで相談してみたところオススメはこちら。

チオノタイカイの愛煙日記 その①「パイプたばこ、銀座三越で買えます」_e0197577_12083443.jpg
『スタンウェル キール・アンド・アップル』
実際に店頭で香りを嗅がせていただいて、それで決めてみました。
葉っぱ自体からはリンゴのような爽やかな酸味、それとキール(白ワインベースのカクテル)を思わせるフルーティーながら辛口のスッキリした印象を受けました。
さて……実際に味わってみると、青りんごらしい爽やかさがまず鼻いっぱいに広がります!
酸味がありながら、それでいて甘くて、かといってスッキリとしていて果物を味わうような心地でした!
全体的にライトであまり重すぎず、かといって満足感は十分。

もしパイプが趣味の方&始める機会をうかがっている方がいらっしゃいましたら、銀座三越5Fジェントルマンズラウンジ、是非おすすめです!
次回はシガーコーナーについてもっと詳しく紹介します!



修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時
■℡03-3562-1111
----------------

by repaircareginza | 2016-05-22 12:28 | 愛煙日記

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza