人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴べらカスタマイズ~アビィP11を便利に~

みなさんこんにちは、竹ブラシです。

昨日あったちょっと悲しい出来事を一つ。

24時間営業の駅前にあるコンビニ。
【ドアに軽く手を触れてください】という自動ドアだったわけですが、
2回、3回とタッチしても開かない。
その後4回5回とタッチしても開かないものだから故障してるのか、
と引き返して帰ろうとしたところ、すれ違った人はスムーズにコンビニへ入店していきました。

遣る瀬無い。。。


まぁそんな話はさて置いて、、、

このお仕事をしていると私たちにとって靴ベラは必須アイテム、
お仕事の場面だけでなくプライベートでも携帯用の靴ベラを持ち歩く癖がつきました。

ただつい使った後に
「あれ!?どこにしまったっけ??」
なんてこともしばしば。。。

そこで最近こんなものを自作しました!!

靴べらカスタマイズ~アビィP11を便利に~_e0197577_12380863.jpg
古着屋さんで購入した1500~2000円程度のフックにアビィホーンのP11を結びまして、
ベルトループやカバンに引っかけるとより便利な携帯靴べらに!!
ちなみに画面からはみ出していて靴紐で括りつけているのはアビィホーンのF21です。

お仕事で使う私たちには便利で機能的な長さではあるのですが、
これをプライベートでベルトループやカバンにつけるにはちょっとデカい。。。
ということで今回は端に退いて頂きました(´・ω・`)

使い終われば直ぐに腰のベルトループかカバンにカチッと付ける癖がついてきたので、
以前のような「あれ!?ない!!!」なんてことが随分減りました。笑

お気に入りのフックをみつけてカスタマイズしてみると面白いのでは??
是非お試し下さい!

以上、竹ブラシでした~


修理の事はお任せください↓↓
シューズ&バッグリペアコーナー銀座三越BLOG

----------------------------------
銀座三越 シューズ&バックリペアコーナー
------------------------------------------------
■東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越5階
■営業時間10時30分~20時
■℡03-3562-1111
----------------




by repaircareginza | 2016-05-06 12:52

シューケア・レザーケアブランド<M.MOWBRAY(エムモゥブレィ)>認定「シューケアマイスター」の靴磨き工房です。(三越銀座店5F)TEL:03-3535-9637


by repaircareginza